もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

みんなが集まるので購入しました!カニ!

この正月の休みには 珍しく 兄弟一家が実家に集まることができたので カニを申し込んでおきました。

enter image description here

よく食べる中学生含めて12人 いたのでこれくらい必要かなと思い購入。 1日前に配達をお願いし 1日かけて溶かしていきます。 カニはこれが難しい。 大きな冷蔵庫があればいいんだけど 5kgも入らないので結局外で 乾燥しないよう新聞紙にくるんでおいておきました。 しょっちゅう、解凍具合を確認しながら。 手がかかります。

そんなこんなで 結構苦労したわけですが かなりの量があったんですけども ぺろりと完食でした。

少ししょっぱかったかな? ま、あれだけ食べればそうなるかも! というくらい多かったです!