もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

家でカニパーティ!!でも落とし穴が。。

カニ楽天で購入しまして

食べようと言うことになって

下のリンク貼っているカニを購入しました。

 

こんな感じ。

DSC02254[

 

写真では細い足が主に写っているのですが

下の商品紹介のような感じでしたよ!

指定どおりに届けられて実家で凍らせて保存していました。

なんでも4~6時間前にだして自然解凍をする

ということなので

親に依頼してました。

 

当日

カニパーティのためにカニを迎えにいくと。。

ガチガチに凍ったまま。。

冬だから溶けなかったのかなー

と仕方ないので火を通してもらったら

スカスカになって残念なカニ状態に。。

 

後から聞くと

どうやら親がカニを出さずにいたみたい。

。。

こういうやつは解凍が勝負なのに。。

依頼するのが悪いのだろうけど

せっかくのカニが台無しになったことが残念。

ふう。