もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

みんなが集まるので飲んでみました!超高級ワイン編

昨日からの続きです。

そんなわけで 兄弟一家と実家で 大人数になったのですが そういう機会はなかなかなく 次はいつになるかわからないので 考えていたプランを実行に移しました。

どんなプランかというと。。。 自分の家を建てた約20年前にですね 1万円だったかで購入し、ずーっと床下収納で眠らせておいた超高級ワイン、  シャトー・オー・ブリオンを飲む! です。

現在ネットで見ると 7~8万円になっている!

心配はコルクがうまく抜けるか、です。 案の定失敗しましたので 穴を貫通させて デキャンタに移しました。

で、みんなでいただきました。 。。 。。 あまり美味しくない。。 なんか薄いし。 なんでだろ。 オリがデキャンタに移す時に混ざってしまったのかな。 素人の保存でもあったので 痛んでいたのかなー 勿体ないことをしましたが いい経験でした!

あと2本高級ワインあるので またやってみますw

enter image description here