もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

あけましておめでとうございます。

みなさま あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ということで カニです。 兄夫婦が子供二人と実家に帰ってくるので これを購入してました。 1.8kg3890円!! 年内OKということで28日にオーダしておいたのですが 予定どおり31日に到着! 年越しソバ食べてから 鍋にしたんですが・・ カニは、ガッカリすることも多いんですが 今回は美味しかった!! みんな、喜んで食べてくれました。 父も食べる前は 三杯酢につけようかなと言ってたんですが 一口たべて、美味しかったので 三杯酢いらんわー、とそのままで食べてました。 1.8kgのうち1kgが肩肉だったんで、 食べやすい爪とか爪下とかはお客様に食べていただいたんで そちらの味はわかりませんです。 でも肩肉は身もしっかりあってgood! 子供も飽きることなく最後まで食べきりました。 このメーカのHPでみると 肩肉1kgは820円くらい。 ということは3000円くらいな爪とか爪下か。。 ま、ともあれ 喜んでもらえてよかった。。 子供2人 高校以上大人6人で食べても それなりに楽しめました!多分! と いきなり新年早々 昨年の話をしてしまう。。 まあえっか