もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

今年も終わりですねー。ありがとうございました!餅つきしてまーす

今年も終わりですねー

ブログもなんとか連続記録?を続けたまま

次の年を迎えることができます!

お越しいただいた皆様

ありがとうございました。

---

実家で餅つきです。

うちは石臼です。

重たいんですよこれが。。

上下分離できまして、上だけでも50-60kgと推定。

蒸し用のかまどの炭を定期的に取っているので

もったいないからその炭を七輪に入れて焼き鳥をしてました。

美味しいんですよねー炭火は!

僕は小さいころから、

この蒸し用のかまど周りで火の番するのが

好きでしたねー

餅つきです。

うちの親は73になったけど

まだまだパワーありますねー

腕相撲はまだ勝てないと思います。

餅はこういう風に丸められます。

そのまま食べる分については

きな粉+あんこ+大根おろし

の3種類でいただきます。

僕は大根おろしが好きですねー

時間過ぎると、すぐさめて硬くなるので

あったかいときにすぐ食べないといけないんですよ。

でも美味しい。

ひきわり納豆なんかも美味しいですね。

銀です。

左足は、ベロベロ舐めてしまい毛が抜け出したので

布で覆ってます。

ざんばら髪です。結ってないか。