もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

出張先で雑誌を読んでたんですよ

青森に出張してるんです。

JALの飛行機で青森に行ったんですね。

だいたい雑誌が前の席の後ろのポケットについてるので

それを眺めることが多いんですよ。

でめくってたら

浅田次郎さんが寄稿されてまして

有名作家がどんなの書いてるのかなーと

軽い気持ちで読んだんです。

内容は、狭心症を以前患ってから水を飲めと言われてることに始まって

現在と過去の出来事を並べて構成されているのですが。。

凄い。。

わずか3ページくらいなんだけど

物語として完結してるのですよ。

さすがというか名手というか。

こんな文章、どれくらいかけて書いてるのだろう。。

一生かけない人がほとんどだろうし。。

なんか

感動してしまった。

浅田次郎さんの本は壬生義士伝しか読んだことないけど

他のも読んでみよう。