もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

ダ・ヴィンチ・コード作者のダン・ブラウン原作です「天使と悪魔」

ダ・ヴィンチ・コード で有名な作者、ダン・ブラウンが原作 「天使と悪魔」です。 ロバート・ラングトンシリーズ1作目ですね。 ダ・ヴィンチ・コードは2作目ですね、たしか。 うーむ。 原作は凄い引き込まれたんですよね。 ダ・ヴィンチ・コードも原作読んでますが 天使と悪魔のほうが面白かったんですよ。 (いずれも映画観ない状態で読んでます) 天使と悪魔のほうを先に読んだから というのもあるかもね。 最初のインパクト、って大事ですからね。 で、 映画なんですが、 だいぶ話がカットされてます。 あの人もいないし、 ラングトンのあのシーンもなし。。 で、ユアン・マクレガーは役に似合ってなかった。 女性も中途半端な絡みだし。 これも、原作のほうをまず読んだ影響でつまんなく感じるのか。 サスペンスってのは犯人知ってるとそりゃ面白くなくなるよね。 ということは 映画を最初に見て、原作つまんなく思うのなら可哀想な気がするな。 原作面白いのにな。。 期待外れてしまっただけに。。 ★★★★4.0(2019/9/22改訂 元★★2.0)
天使と悪魔 スペシャル・エディション(1枚組) [Blu-ray]天使と悪魔 スペシャル・エディション(1枚組) [Blu-ray]
(2010/04/16)
ユアン・マクレガートム・ハンクス

商品詳細を見る