もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

姫路駅南の居酒屋 千年の宴

姫路駅南の居酒屋 千年の宴 です。 記事にするのは2回目かな。 今回は バドミントンの関係でお邪魔しました。 コースメニューで写真のようなメニューが。 おなべ。 Windows-Live-Writer_7e81b5eaf65e_9926_20121208_192137_2.jpg サラダ Windows-Live-Writer_7e81b5eaf65e_9926_20121208_192623_2.jpg 刺身盛り合わせ。 エビはボタンえびで美味しい。 酒麹につけてあったのはハマチとか。 Windows-Live-Writer_7e81b5eaf65e_9926_20121208_192900_2.jpg さーてこれは? Windows-Live-Writer_7e81b5eaf65e_9926_20121208_194823_2.jpg

これは寿司アンルーレットといって

宴会用のメニュー。

増量されたわさびが指定貫分潜まされているのだ。

今回、2貫あったんだけど

うち1つに見事当たってしまった。。

でも

回転寿司に行くと

一皿にわさび1パックつかっている僕からすると

ぜんぜん問題ないくらいのわさびの量。

なので、

・・たぶん僕のかな??

というくらいで

盛下がること甚だしく。。

もう一人のリアクションがよかっただけに

僕に当たってしまったことが悔やまれました。。

で。。 飲み放題のプランだったんだけど 車の僕は、ソフトドリンクでセレクト。 冷たすぎはいやなので氷なしがいいなー ということで 「アイスティーの氷なし」 を頼んだんですよ。 なかなか来ないなーと 思ってて、 やっと店員さんが持ってきたと思ったら。。 「アイスティーのホットです」 ・・・ 温い紅茶が運ばれてきました。。 この店員さん、僕への説明のとき違和感なかったのかしら~ と まあこんな感じで 会は楽しく 時間はすぐ過ぎていきました! おわり