もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

姫路の亀山にあるイタリアン!「イル フォルノ」

久しぶりに

お休みをいただきました。

家にいて映画を観てもよかったんですが

このブログのコメントに、

 映画よりも食べ物。。

という声があり(意訳

ちょっと贅沢にイタリアンに行ってみようかと!

最初は地元たつの市のお店を狙ってたんだけど

姫路は亀山の前から気になっていた

イル フォルノさんに

いくことに!

人気あるようだから

平日で入りやすいだろうし。

駐車場は縦列駐車なんで

混んでるときは面倒くさいだろうなーと。

事故るよなーこれ。

このお店の弱点かな。

さて、お店の中へ。

ロンリーランチだったんで

カウンタに通されました。

お任せコース1500円で

ピッツァかパスタを選ぶんだけど

パスタをセレクト。

ぼーっと前を見ると大きな釜が。

 あ。。ピッツァが売りだったのかしら。。

と若干後悔。

まずはムール貝シャンパン蒸し

だったかな。

火を通しすぎになるでもなく

ちょうどよい感じ。

20120705_115433[1]

問題のパスタが。

まずは画像をどうぞ。

20120705_120556[2]

。。

 

 でか。。

向こうに見えるお水のコップと比較してみてください。

30cmオーバーのお皿にどーんと。

しかも、、

 素晴らしく美味しい。。

甲羅海老とか言ってたかなー

聞き漏らした。

なんていうショートパスタなのか

これもプリプリして

海老のうまみが絡んで

凄くおいしい!

久しぶりに食べ物で感動したかも。

いやー満足。

しかし、なんでこんなに多いのかしら。

一人で泣いてたから慰めに盛ってくれたのかしら二人と間違えたのかしら

くらい多かった!

しめはマッキアート。

20120705_122114[1]

大満足でした。

また行こうっと♪

----------

2012/12/22追記

 また記事にしますが

 ピザのセット頼んだら

 前菜・ピザ、と来たんですよ。

 で珈琲かなと思ったら

 メイン料理が。

 え?

 パスタの時は

 メイン料理なかったけど??

 一人だったから?

 パスタの量は多かったけども。。

 謎仕様です。。

 

関連ランキング:イタリアン | 亀山駅飾磨駅