もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

赤穂岬を望む位置にイタリアン!「さくらぐみ」@兵庫赤穂

さくらぐみ さんです。

このお店、

昔は赤穂城の前にあったんですよね。

ボリューミーで美味しく安く食べられて

イタリア料理なんて周りに無かった時代には

デートに連れていける貴重なお店でした。

行かなくなってからは

ピザの有名な職人さんが入りピザが美味しい、

とか

お店が赤穂岬に移転した

とか

食べログでも点数高くてなかなか予約が取れない

とか聞いてました。

しばらくしてから食べログを見ると

点数減ってるなー

電話してみるとあっさりその日のランチOK。

たまたまかしら。

ランチは1種類かな。

前菜

 生牡蠣・野菜とレモンのザバイオーネ添え

 魚の燻製風味のコラトゥーラ和え、卵黄とイクラ

  たことウイキョウのサラダ

 赤穂の野菜でイカの肝のバーニャカウダ

パスタ

 ミスタコルタで赤穂の菜の花と牡蠣

ピッツァ

 同行者と半々でいただきます。

 薪窯焼き

ドルチェ

 トルタ カプレーゼ

 パパナ ポレターナ

エスプレッソまたは紅茶

なんかピッツァといい

魚といい大ざっぱな感じ。。

2人からなどの制限もあるとかないとか。

確かランチは3500円くらいのお値段もあり

ちょっとがっかりです。

センチメンタルもあるかもしれないけど

変わってしまったお店に

別れを告げて、、かな。

そうそう

待ってる間

近くの海で水切りして遊んでました。

楽しかったですw

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

さくらぐみ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:イタリアン | 播州赤穂駅