もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

うすた京介さんのギャグ漫画の金字塔「ピューと吹く!ジャガー」

うすたさんの 「すごいよ!マサルさん」での衝撃デビューは忘れません。 モンテスキュー!! ですもんね。 そんな うすたさんの 最高傑作ではないでしょうか。 ジャガーさんです。 ちなみに 僕のバドミントン用に常備している団扇は、 ジャガーさんをあしらった団扇です。 もらったんスよ。 もう、ほんと、  ネタ切れだなあ ってときの回は悲惨で腹が立ちますが まあいいんです。 面白い回があれば。 ハミィ(下の20巻表紙の鍋をつついている右上のロボットね)の回は全般面白いですよね。 アベさんやら、万太夫やら、ハマーとか、ビューティー田村とか。 紙相撲、肉ボクシングなどの話は神回。 いいときと悪いときの差が激しくはありますが、 ギャグ漫画の金字塔といっていいでしょう。 ★★★★★5
ピューと吹く!ジャガー 20 (ジャンプコミックス)ピューと吹く!ジャガー 20 (ジャンプコミックス)
(2010/12/03)
うすた 京介

商品詳細を見る