もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

WiFiでファイル転送!「OnAir(WiFiDisk)」

先日紹介した

Kies airは

100Mバイトまでしか転送してくれません。

なんで。。と嘆いていてもしかたないので探してみました。

「OnAir(WiFiDisk)」

です。

---OnAirはここからどうぞ!!!---

http://octoba.net/archives/20110202-onair-android-1396.html

通信プロトコルはAFP、WebDAVFTPの3種類。

僕はVista環境ですが、WebDAVはうまくいかないのでFTPを選びました。

ソフトはftpクライアントももってないので、CAROT DAVってのを。

---CAROT DAVはここから---

http://rei.to/carotdav.html

このソフトでWebDAVでやって見たんだけども接続できない。。

ftpでできました。

ただftpも、リモートサーバに接続できません、とか出てきて繋がらない。

いつの間にか繋がりだす、という感じでよくわからないですね。。

得意な人教えて!w

ちなみにwindows7とかだと、

 簡単に接続できました!

とか書いてる。。

環境による差は大きいのかな。

ちなみに設定類は下記サイトを参照させていただきました。

黒羽さんのブログ[わすれもの!]

http://resistrors96.blog27.fc2.com/blog-entry-9.html

超おむすび

http://ran.private.coocan.jp/omusubi/log/2011/02/android-on-air-wifi-disk.html

まあこれで100M以上のファイル転送可能になりました!

よかったよかったw