もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

電車に座っててもたれかかってこられたときの作法考察

前から思っていたんだけど,

電車に座ってて眠りが昂じて、隣の人にもたれかかってくる人いますよね?

(僕もそうかもしれないけど寝てる時だから知らないのだ!)

で、もたれかかられる側ですごく嫌がる人がいるんですよね。

お母さんみたいな暖かい目で見守ってあげるが如く

もたれかかるに任せてあげたらいいのになと 思ってました。

実際そうしてたんですけど。。

今日その考えが揺らいでしまったんですよね。

若いお兄ちゃんが腹筋ないのかぐらい折れ曲がって

僕の足にもたれかかってくるんですよ。

 きたか ・・よしよし・・

的に受け入れ態勢は万全だったんですけど

・・

??

・・

熱い。

その日は37℃を超える猛暑日

17時過ぎでもものすごく暑かったんですよね。

そこに加えて若い兄ちゃんの体温。。

35℃低体温アベレージの僕としては耐えられませんでした。

もたれかかられて嫌がっていた人たちも低体温だったのかな。。

若さが憎い、というお話でしたw