もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

平安神宮の隣で美味しいうどんを!「手打ちうどん 山元麺蔵」

手打ちうどん 山元麺蔵

です。

平安神宮の隣にあります。

 

お隣もうどん屋で両方えらい並んでます。

こちらのほうが列は長くて

こちらに並ぶことを我慢できない人があちらにいくような感じ?

でも、食べログみると、お隣も点数高い!

次回は隣もだな!

 

実は並んだのは真冬だったんです。

雪もパラパラ降る感じで寒い寒いw

しかも2時間待ったw

すごいな、みんな。

くじけそうになりながら、なんとか店内に!

 

寒かったんだけど

うどんはあったかいものは食べない僕は

鳥ささ身天ざる。

これだから体温が35.2度くらいしかない低体温なのかしら。

 

麺きりはさみっていうのかがついてまして

噛み切れないときは、はさんで切りながら食べます。

麺。

きれいわー・・

コシもすごい。

美味しいです。

 

つけ麺頼んだ同行者は

どちらかというと、おすそ分けしてあげたざるのほうが良かったって

言ってました。

正直、うどんって

はなまるや丸亀製麺がすごく美味しいから

もう新しいところ行かんでええやんなー

と思ってたんだけど。。

おみそれしました。

 

人気も納得の美味しいうどん屋さんでした!

また行こう!

(行列は勘弁だけどね!)

 

DSC04158

DSC04157DSC04160

 

DSC04161

DSC04162

DSC04163

山元麺蔵うどん / 東山駅蹴上駅三条京阪駅
昼総合点★★★★ 4.1