もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

あのビストロ・ダイアの姉妹店!「ユーロダイア」@愛知豊田 浄水

ユーロダイア さんです。

ある土曜に、会社に休日出勤しない!と決めて、

お昼どこ行こうかなーと考えてました。

超人気ビストロ・ダイアさんの姉妹店のこのお店は

まだ訪れたことがなかったので、お邪魔することに。

土曜の朝8:30くらいに電話を入れると、オッケー!

家から車で一時間かけてお店に到着。

お店の横に11:10くらいに到着したのですが、

なんとかお店横の駐車場に停めることができました。

コースは2500 5000円のコースがあるようです。

前者を電話で伝えておきました。

開店の頃には10名以上が並んでましたよ。

店内は黒と金色、シャンデリアなのですが、少し悪趣味と言いますかw

でも、水口シェフの似顔絵が黒板に描かれてありホッコリします。

おくちどりで、カボチャのポタージユ

コンソメジュレがはいってます

こしょうがピリッとして爽やかにいただけます

 サーモンマリネのサラダ

オリーブ油の薫り、ウイキョウがきいてます。

レタストマト人参カリフラワーおくらサヤインゲンなどなどが入ってますよ!

 豚肉・牛肉・鶏レバー・砂肝のごつごつお肉のパテ・ド・カンパーニュ

パテは砂肝がいいくらいの大きさではいってまして、歯ごたえも楽しめます。

マスタードも添えられてまして、味を変えながらいただきました。

美味しいパテでしたよ。

パスタは

 ホタテとズッキーニ、ツナのペペロンチーノ からすみ仕立て

 Dia名物!!ズワイガニカニ味噌の濃厚トマトクリームソース

前者は唐墨がかけられてましてピリッと唐辛子が。ツナはいらないなー。

後者のズワイガニの方はミソが美味しいですよ、こっちの方がいいな!

店員さんはフレンドリーでかつ丁寧、好感もてます!

メイン

 オーストラリア産 牛赤身リブロースのグリル

 魚介のアクアパッツァ カレー風味。

肉は赤身ですが非常にやわらかくて、おいしい。香ばしくやかれてます。

大きな切り身が四つも!ボリューミーです。

ソースは、バジルバター。

アクアパッツアは鯛がグズグズでした。

パプリカがさらに水っぽさをだしてて良くないと思った。

お腹いっぱいなこともあり野菜残してしまった。

女性だと食べきれないかもですね!

皿を引きにきたお兄さんが言うには

肉はランチの一番人気、

確かに美味しいだけに、もう一つのアクアパッツアが残念。

デザートは

クリームチーズと桃を使ったかき氷 でした。

美味しい。

コーヒーはスジャータがついてたw

ポジティブに考えれば

ブランドといえばそうなのかな。

ブラックでいただきました。

美味しいのはあるのに、イマイチなのが足を引っ張っている印象でした。

L-20160730-00016.JPG L-20160730-00015.JPG L-20160730-00012.JPG L-20160730-00011.JPG L-20160730-00008.JPG L-20160730-00007.JPG L-20160730-00005.JPG L-20160730-00004.JPG L-20160730-00003.JPG L-20160730-00002.JPG

関連ランキング:イタリアン | 浄水駅