もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

「肉屋 雪月花 NAGOYA 」@名古屋駅

肉屋 雪月花 NAGOYA

さんです。

ランチにお邪魔しました。

ネットでは席は空いてなかったんですが、

前日夜に電話すると、13時30分からならOKだったので、無事予約ができました。

月というコースで5000円と、僕には贅沢ですが!

お店は名古屋駅前の行きつけのプラダのある裏のビル地下一階です。

カウンターじゃない席だったのですが、

カウンターが空いたのでいかがですか?

とわざわざ聞いてくれました。

優しいね!

■八寸

コンソメは酸味があります。

松阪牛飛騨牛などで作ったのだって。

他はリンゴとなんかのワイン煮かな。

飛騨牛はねした、イチゴとブドウ、ラズベリーがそえられてます。

ハツは焼かれてジェノベーゼソースでいただきます。

トマトに添えられたシュー生地、中にはトリュフ!

■お造り

近江牛のタンの昆布締め、うにぞえ!

柑橘系の醤油はあうよねー。

でもウニと食べるとまた美味しい!

邪道かなと思ったけどいいな!

■本日のSpecialties

飛騨牛ちまきという部位、スネかな

赤ワインとシャンピニオンのソースでいただきます

お箸でもほぐれますよ

店内はオペラがかかってますが

隣の女子会の声が大きくてw

フロアマネージャーの方がちょくちょく声をかけてくれます

このあたりさすがの接客。

■お肉料理

近江牛のさがり

塩、スダチで食べるわけですが

少し脂こいから衣が邪魔かもね

■本日のお椀

近江牛テールと蕪

テールがトロトロに柔らかくて蕪もコクのあるスープを吸って美味しいね!

■Chef's salad

バルサミコソース

■銘柄牛Steak赤身

醤油ベースのポン酢

スダチ、山葵、ヒマラヤ岩塩

ご飯ももってきてくれます。

肉は赤身だけど、さしも入ってる気がする。

これくらいがいいわー!柔らかいし!

お味噌汁は牛の出汁ベースです。

いつしか音楽はジャズボーカルにも変わってた。

隣は相変わらず!

女子は賑やかでいいねー

■デザート

メロン

キャラメル

以上でした。

牛縛りが要らないような気もするけど

接客も丁寧で、お料理は美味しくて満足でした!

L-20161211-00003.JPG L-20161211-00004.JPG L-20161211-00005.JPG L-20161211-00006.JPG L-20161211-00007.JPG L-20161211-00008.JPG L-20161211-00010.JPG L-20161211-00012.JPG L-20161211-00013.JPG L-20161211-00014.JPG

関連ランキング:牛料理 | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅国際センター駅