もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

泣く子も黙る名古屋のイタリアン銘店!「クッチーナ イタリアーナ ガッルーラ」@名古屋八事

クッチーナ イタリアーナ ガッルーラ さんです。

名古屋の食べログ

僕が独力で行ける最上位と思われるこのお店。

さすがの大人気で、数ヵ月前に予約しました。

まずは

シャンパン900円をオーダ

わざわざエチケットもとらせてくれます!

グラスにはブルーベリーとフランボワーズが入ってます。

贅沢ねー。

4800円のランチを選んでます。(紹介は二人ぶんです)

パンは、黒ゴマ・ライ麦オレガノ、玉ねぎのフォカッチャ

まずは前菜。

 ・すみいかと車海老 緑のお豆のズッパ

えびといかの爽やかなスープ、お皿もきちんと冷たくしてくれてまーす!

 ・桜の木で軽く燻したフレッシュフォアグラとマンゴー

フォアグラ!ここのスペシャリテ

みつがあまーーーーい!

美味しいよねー!!

ここで、ワイン

ネッビオーロダルバ1500円。

ランチで二杯目、調子に乗ってます、間違いなくw

 ・ストロッツァプレティ

  シャコと魚介のラグー ジンジャー風味

 ・オレンジを練り込んだタリアテッレ

  飛騨のシイタケとあいち鴨もも肉のラグー

ラグー凝ってて、いろんな味がします、美味しい!

タリアテッレも美味しいけど、このみはシャコのほうかな!

ここで

高級店ならではのパン屑清掃w別にそうではない?w

なんか照れますw

「もう!こんなに散らかして!」のような。。←酔っ払ってますw

 ・香川県産オリーブ牛の赤身肉の炭火焼き(2名より)

いろいろ、塩やら粒マスタード、国産レモンが添えてありいろんな味を楽しめますよ!

赤身も美味しい!

ドルチェ

 ・フォンダンショコラ

これも美味しいな!

香りも凄い!

いやー美味いばかりで、ボキャブラリの無さが露呈します!

贅沢させてもらいましたよ、まったく!

また、来店させていただき、パン屑掃除してもらおっと!←目的がw

L-20160505-00002.jpg L-20160505-00006.jpg L-20160505-00007.jpg L-20160505-00009.jpg L-20160505-00011.jpg L-20160505-00014.jpg L-20160505-00016.jpg L-20160505-00019.jpg L-20160505-00021.jpg L-20160505-00024.jpg

関連ランキング:イタリアン | 八事日赤駅