もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

愛知県民の家庭の味らしい!鬼まんじゅうの老舗!「梅花堂」@名古屋覚王山

梅花堂
です。

どうやら、ここの名物、鬼まんじゅうというのが
愛知(岐阜)県民の家庭の味らしいですねー

この日は
覚王山のフレンチにランチをいただきに行ったんですよ。
そこで食べログ眺めてたら
どうも鬼まんじゅうの老舗のようなことが書いてあるのが目に入り
訪問を決めました。

ただ懸念が。
このお店は行列店で、早くに売り切れるみたいね。

13時過ぎに出向いたんで遅いかなーと思ってたら、なんと
「2個ならあるよ」
と気さくな店員のおばさんが教えてくれました。
ラッキー!
130円/個です。

家に帰ってから
お茶の時間にいただきました。
むむ。
こんな感じかあ。
生地がふっくらしているのかと思ってたんだけど
結構詰まってる感じw
ま、まあ、これが味なのかもね!

だって、昔ながらの、って言ってるところに
どんな味だろうと興味本位に食べた人が
文句なんてつけられないですよねー ←弱気

また再度味の確認に行くかも。

enter image description here

enter image description here

梅花堂
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:和菓子 | 覚王山駅池下駅本山駅