もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

熱田神宮に行ってきました!

熱田神宮です。

 

その昔

織田信長桶狭間の戦いの前に

ここに祈願に訪れたことや

三種の神器のひとつ

「草薙神剣」が祀られていることで有名です。

 

名古屋駅から見て南のほうに位置します。

 

この日は、引越し後初めて

両親が名古屋に来てくれたので

有名スポットに案内してまいりました。

 

初めてだったんだけど

ここって、外から眺めるばかりで少し残念でした。

もっと中に入れないのかねー

DSC04778

 

この日は結婚式も行われておりました。

すごいところでやるのね!

お幸せに!

DSC04777

 

こうして壁に阻まれており残念な感じ。

DSC04781

御神木

DSC04793

 

DSC04788

 

これも御神木。でかいなー

DSC04795

 

お守り。

DSC04803

 

 

何回も行くものでもないけど

一回は行っておかないとね!