もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

高級ティールームです。「ハロッズティーサロン 名古屋三越栄店」@名古屋栄

ハロッズティーサロン 名古屋三越栄店 さんです。

世間一般では

スタバやドトールなどのコーヒー店が幅をきかせていて

自分もほぼ珈琲を飲んでまして

家以外で紅茶を嗜むことはほとんどなくなってます。

この日は

親を熱田神宮に連れた帰りに

このお店に寄ることになりました。

もはやお茶飲むところって

なんて言ったっけ。。くらいの僕なんですが。。

デパ地下にあるこのティールーム、

三越だけあり高級です。

ハロッズは有名高級デパートというのは知ってるんですが

行ったことはありません。。

お隣を見ると

一人でスコーンと思しきものを食されているお嬢様、

客層が上品です。

ちょっと場違いな感じでしたが

気にしないのが自分、あるいは親w

ピカピカの銀器(違うけどw雰囲気、雰囲気)にはいった

クリームや砂糖にびびります。

オレンジジュースや紅茶も。

僕は

アイスコーヒー(アイスカフェオレかどうかも忘れたw)

をいただきました。

結局、珈琲かよ!との

突っ込みはなしの方向でw

enter image description here

enter image description here

enter image description here

関連ランキング:紅茶専門店 | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅