もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

神戸は元町にある、洋食の朝日さんです

神戸は元町の

花隈駅の近くにある

洋食の朝日

さんです。

平日だったんだけども

お店の前は人だかり。

でも回転早くて

15分くらい待ったら座れました。

待ってると

「ここは何がおすすめなんですかね?」

初心者の僕に聞く人が。

隣をみると

50代くらいの

ロバートダウニーJr風のサラリーマンのおじさまが。

「いやー、食べログみたらビフカツのようですよ」

知ってる限りの知識を教えてあげると

「ここは有名みたいで来て見たんですよ。」

と親しげに喋りかけてこられるのです。

「そこにもカレー屋があってすごい美味しいですよ」と。

「じゃあここで食べてから行こかなー」と僕。

「それは無理でしょー」

と他愛のない会話をしてたら

順番がきたんで

席に案内されました。

ロバートダウニーと同席。

さらに食べログを検索。

「ポークチャップとビフカツが2大看板のようですね」

と教えてあげたら

「豚はだめなんですよ」

と。

え、そういえば外国風の顔なので

ヒンズー教徒??

あれは牛か。

まあ日本人ですよねー

二人とも1300円ビフカツをオーダ。

美味しそー

さらに。。

フォー!!

お肉やわらかーい。

デミグラスソースが控えめにかかってますが僕はもっと多い目がすきかな。

食べ終わったら、ロバート

「何点ですか?」

と聞かれたんですよ。

え。。。と

口ごもってると

「この値段でこの肉の厚みはない、柔らかいし」

と!

さすがダウニー意見はっきりいうなー

それに乗っかって

「そ、そうですね、お肉もおはしできれますしね」

と味にまったく関係ないことを言ってしまった僕は

惨めな感じ。。

最後お勘定のときも

彼は

お店のお姉さん(美人!)

に笑顔で

「美味しかったです。さすが流行ってるだけありますね!」

と。。

かっこええ。。

素晴らしい。。

食事より印象的になってしまったかも!

楽しいお昼でした。

このお店もまた訪れたいです。

洋食の朝日


昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:洋食 | 西元町駅花隈駅大倉山駅