もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

幽霊映画って儚いんですよね。。「チャイニーズゴーストストーリー」

ジョイウォンの美しい幽霊がでる傑作です。 単純すぎてひねりもなにもない題名からオマヌーな映画と思ってるあなた! 一度見て認識を新たにしてくださいな! 今は亡きレスリーチャンも出てます。 単に幽霊が出るという単純な話ではあるんですがこの映画がもーさんベスト10に入ってしまうのは(←それはすごいのか??ですがw)構成がしっかりしているとか、陰鬱な画面仕立てで魅力的とか、などもあるんでしょうが、やはりジョイウォンの魅力によるところが大きいのでしょうか。 だって、こんな幽霊なら、囚われてしまっても。。という刹那的な男性諸君は多いはず! そんな儚さがこの幽霊映画をさらに魅力的にしてしまいます。 あぁ ←遠い目 ★★★★★5
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー デジタル・リマスター版 [DVD]チャイニーズ・ゴースト・ストーリー デジタル・リマスター版 [DVD]
(2011/02/25)
レスリー・チャン、ジョイ・ウォン 他

商品詳細を見る