もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

行って参りました〜中国出張編その2

その2始まり~ これに乗って中国にきました。 F1000059.jpg 降り立ったのは広州空港です。 ここは結構新しい空港で綺麗です。 過去5回ほどきたかな。 このあたり、広州はホンダや日産、トヨタなど日本の企業も多いですね。 F1000008 (2) F1000009 (2) でメーカさんの車がお迎えに来てくれてまして、陸路で一時間半かけて東莞へ。 wikiによると  2010年の近郊を含む都市的地域の人口は1,052万人であり、世界第23位である、 らしい。 中国って1000万人都市が単純に考えて100個あるみたいなものね。。と思いをはせる。。(10億超えてるから) すご! ホテルはここ、GLADDEN HOTEL金凱悦酒店です。 ここも4回目くらいかしら。忘れたw 5ツ星だけあり、非常にいいです。 F1000020.jpg 無駄に、といってはなんですがw豪華ですね。 F1000057.jpg プールもついてます!泳いでいる人もいましたよ。 日本人は面倒くさいから泳がないのかなあ。って僕だけかそれは。 F1000025.jpg 部屋はこんな感じで日本のビジネスホテルの4倍くらいありそう。 ベッドも3倍はあるな。 シャワーとバスも分離してるし、すごい良い。 僕のこれまでの経験上、洗面所のとこに丸い拡大できる鏡(説明べたですいませんw)が付いているところは、いいホテル、という理論。 F1000058.jpg もうひとつ、welcomeフルーツも置いてありました。 ナイフおいとってほしかったけどまあよし。バナナとりんご、なし、でした。 F1000050.jpg ちなみにこのホテル、2泊して740元(約11840円)でした。安い。。 このあたりは安いところでは、1ヶ月400元(約6400円)のところもあるそうです! でも、川の向こうあたりは高くて一軒家買おうと思うと億超えたりして、でも買えてしまうリッチ層がいたりして、中国の貧富の差が感じられます。 このホテルの3階にフットマッサージありまして、2日目食事終わったあと同行した3人で行きました。 60分くらいで68元(約1100円)でした。ホテルの中としては安いほうですかね。 続くぜ!