もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

北京首都国際空港第2ターミナルの無線LAN

北京首都国際空港へはホテルからタクシーで向かいました。 高速代5元とオイル代(という税金のようなものかな)2元含めて60元でしたよ。 北京首都国際空港の第2ターミナルに着いたんですが、 出発までは時間あるので、無料無線LAN(WiFi)ができる場所を探したんですよ。 すると35,24,21搭乗口付近にありました。 2011-09-27 12.06.10 35搭乗口のところには機械が設置されていて(21,24搭乗口のほうは機械がない?見つからず)、 パスポートを読み取らせるとアカウントとパスワードをもらえます。 2011-09-27 11.53.51 プリントアウトするとこんなのが出てきます。 2011-09-27 13.28.37 それをブラウザ立ち上げ左のところに打ち込み、4桁の数字がでているのでそれも打ち込み、ログインすると二時間つかえるようになります。 でもホテルも空港も、ブログ更新はできませんでした。 中国はブログやらtwitterやら制限有りだそうです。 ということで 更新もままならない状態だったとご理解ください! お試しあれ!