もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

ヴァンパイアの話って耽美的になりますよね。。「ポーの一族」

少女マンガというくくりにおいておくのはもったいないです(まあくくる人がいるってとこで僕は関係ないんですけども!)

ポーの一族

ヴァンパイア(バンパネラっていう)の話で、エドガーが主人公。ポーの村での話から始まります。

これを読んで、なんどヴァンパイアになりたいと思ったか!生き続ける哀しさをまとってしまう、とか深いことは考えていませんが。。

30年前の作品ではありますが時代は関係なく至高の作品となっております。

こんなすばらしい漫画をまだ読んでいない人がいるって、うらやましすぎます。ほんと。

会社の同僚に貸してもらったのが最初ですが、もちろん一気に読んでしまい、自分用にも購入いたしました。

僕がもってるのは上の3つです。アマゾンみてたら下2つも気になり。。

ちなみに、レビューみてたら作者のこと(萩尾望都さん)を、モー様っていってたw

★★★★★5

ポーの一族 全巻セット (小学館文庫) [文庫] / 萩尾 望都 (著); 小学館 (刊)