もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

いや、みんなが書けって言うんですよ。。「HUNTER×HUNTER」

この作品、みんなハンターハンターって言ってたけど 僕は ハンターバイハンター って言ってました。。 まあいいんですけどね これはもちろん ヘビージャンパー※の僕にとってこの漫画は、基礎、デフォルト、必携、基本でしょう! ※説明しよう。  ヘビージャンパーとは、重度のジャンプを読む人の意、である。  その人には理解されない読み続ける姿勢は、ある高みを極めようとする学究徒のような姿が胸をうつ。  至高の料理を極めんとする海原雄山氏、が同義。  なお、氏の子息の、究極メニュー山岡さん、はこれには含まれない。~wiki掲載予定←うそ もうすぐ連載も始まりますし、なぜか二ヶ月連続発売?のようで、にわかに盛り上がってきてますね。 ゴンがHUNTER試験を受けることから始まるこの漫画、 旅団編やらを経て、現在のキメラアント編に来ています。 ネフェルピトーが最初に出てきた時。 ゾクッとしましたね。はい。 長らくジャンプ読んでてこの感覚がする時ってのは非常に少ないのですが。。 その前といえば、ジョジョ2部の、ジョジョの背中に寄生されてたとき、だなあ。 キメラアント側も、人間側から見ればもうひどいやつらとしか言えないんでしょうが、キメラ側から見れば、一定の行動原則、本能、に基づいて生きているだけで、感情移入させられます。 そのあたりも書き分けられているのがこの作品の深さ、でしょうか。 最近ゴンがあれなのでw 行く末が少し心配ですが。。 みんな絶対思ってるはずw まあ、傑作ですな ★★★★★5
HUNTER×HUNTER 28 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 28 (ジャンプコミックス) (2011/07/04) 冨樫 義博 商品詳細を見る