もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

神様仏様モーマス様♪

そうです。もーさんという名前の由来は、本名由来とかではなく、このモーマス様(ニコラスキューリー様)からきているのです。

そうです。そうです。

泣く子も黙るCREATIONレーベルから、彼の2ndを紹介します。

もともとは12インチだったかの3曲を加えて構成されています。

The poison boyfriend という魅惑的な題名のつけられたこの2ndは、ギターの音色も印象的でアコースティックな美しい調べにモーマス様の文学的な歌詞が乗せられて、それはそれは素晴らしいできになっております。

特に(アルバムでは1曲目である)The GatecrusherからFlame into beingまでの流れは至高のメニューにも載せられる、というかありえない出来。。

この異常なクオリティの高さは神々しくもあり、CDに天使の羽根が見え隠れしパトラッシュと一緒に昇天もの。

このアルバム名も好きで、仲のよかった友達と別れるときは、このCDを送ったりしました!

ま、まあ、喜んでいることでしょうよ!

昔、テープに録音してあげたときに、

「なんかぼそぼそ言ってた」

という感想を言いやがったバカヤロー仰った同僚がいたなあ!

ま、まあ、暗いかもだけども!!

で、兄にぜひ聞いて、とお薦めすると、しばらくして

「素晴らしいなこれ。。」

と。。

さすがお兄様。

わかってらっしゃる。。

とまあ、一聴しただけでは良さはわかりにくいですが、わかってしまうと一生もの。

ぜひあなたも。。

★★★★★5

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000007078/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B000007078&linkCode=as2&tag=momus-22