もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

EM(イー・モバイル)のモバイルルータ!「POCKET WiFi GP02」

POCKET WiFi GP02

です。

 

ヤフオク

3900円で購入。

(後で類似の出品をみてたんですが

2000円台でも落札されてるようでした。

悔しい!)

 

20130907_115939

 

ガラケースマホとかは直接3Gなどの電波拾ってますよね。

モバイルルータのこいつは

同じように3Gなどの電波を拾ってWiFiの電波を出してくれます。

それをスマホタブレットで接続するわけですね。

スマホは直接電波拾えますが

タブレットWiFiはあっても3G/LTEなどはダメのものが多いので

こういうルータが必要になるんです。

 

iijmioのSIMを入れて設定するとつながりました。

でも、最近

スマホテザリングができなかったはずなのに

ソフトを使えば簡単に出来ることがわかり

それで運用中。

もったいなかったかもー