もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

村を作って資源を守ったり相手の村を攻めたり!面白い!スマホ用ゲーム「Clash of Clans」

Clash of Clans

です。

 

iphone用もAndroid用どちらもあります。

画面はこんな感じ。

Screenshot_2014-01-26-22-10-08

 

これは僕の村です。

資源をつくったり

兵を育てたり(作ると言うほうがあってる)して

別の人の村に攻め入るのです。

資源を取ってきて、村の施設をさらにアップグレードしていくわけです。

アップグレードすると兵が強くなったり

資源をいっぱい貯められたり

唱える呪文が増えたりしていくわけです。

 

このスクリーンショットタブレットでの画面ですが

スマホではだいぶ小さくなるのでやりにくいですねー。

でも会社の休み時間とかちょっとやるのにはスマホ、かな。

 

世界で1~2番目に売れているゲームらしい!

パズドラの時間待ちにしてたのが

主な時間がこちらに使ってしまうという

逆転が生じているのは言うまでもない。。

 

レベルがあがると資源がたくさん要ったり

待ち時間が増えるのです。

その待ち時間を解消するのがエメラルドで

これが課金方式になっています。

僕は今のところ無課金

やってる人は何十万wって人も居る。。すご。

信じられないけど、まあ人それぞれですし

お金持ちはお金持ちの使い方があるのでしょう!

 

ともあれ

十分無課金でも楽しめてますよ。

ぜひやってみてください!