もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

連休中の暇つぶし。。七輪で焼きながら昼からお酒を飲んでみました。

えーと

うちの会社

10連休なんですよ。

多いからいいなーという方もいらっしゃるでしょうけど

ぼんやり過ごしてしまった時の情けなさ。。

いかに充実して過ごすか

これがほんとに大事。

 

で連休が始まる前にメモしてたんですよ、やることを。

その中の一つに

昼呑み

まあ、昼からお酒飲むことです。

お酒のあてに七輪でいろいろ焼きつつ飲もう!と。

 

まずは火おこし。

ためしてガッテンの、火おこし名人?のやり方を少し真似してみました。

それがよかったのか、たまたまなのか

無事着火。

20130501_112540

 

鰯の一夜干。

美味しい。

20130501_115030

 

海老も焼いてみました。

でかい椎茸もあったので一緒に。

美味しい。

20130501_115742

 

スルメイカ一夜干。

エリンギは、LAMUで88円?くらいでかったんだけど

腐ってた。。

遠いから文句も言えず、返しにもいけなかった。。安いもの買いの銭失いだな。

親も最初見たときから、変なもん買ってきているな、と思ってたらしい。

言ってよ。。

20130501_120757

 

手羽元。

20130501_124245

 

肝心のお酒は

ビール350mlを2本。(しかも余らせた)

思えば、そんなに飲めない人でした。。

で、家に入って寝転んだら爆睡4時間以上してしまった。

結果的に

有意義な日でなく、残念な日になってしまったような。。

 

まあ、

そういう日もあるよね!