もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

話題の大名古屋ビルヂングに移転したフレンチです!「メゾン ルパン ミュラ」@名古屋駅

メゾン ルパン ミュラ さん

です。

話題の大名古屋ビルヂングに、入店されたルパンミュラさんです。

3週間前くらいに予約を入れておきました。

ランチは5000円!

ウェルカムフードは

ふきのとうをお皿に、クッキーがのってでてきます。

ほんのりあたたかい。

このふきのとう、なんかいたんでそうな。。

僕のような田舎のプロwには

少し新鮮度がないように思えました。

まあ食べるんじゃないんだけどね。

アルザスのワインいただきます!

アミューズ

トマトのムース、シブレットかな?がのっかってます。

バジルも入っててさっぱりしてます。

オレンジの飴細工に春人参ピクルスと若葉

フォアグラのテリーヌ、ウイキョウのアイス

オレンジのコンポート

凝ってますねー。

メモるのも大変w

飴細工をくずして食べます。

美味しかったな!

前菜

うど、さわら とキャベツ

さくらえびとやまいものチップ、これはカレー風味

サクラマスとパンケーキ

さくらだいと白子のテリーヌ、白子のゼリー寄せ

知多牛、低温で調理してあり、大きいもので火を入れ中をとりだしたそうです!

凝ってるな!美味しんぼの世界だ!

イイダコはバジルのソースでいただくのですが

アタマと足で、ソテーと揚げてあり食感が変わります。

美味しいですねー。

薫製の香りのするバターを湘南小麦のバゲットでいただきます。

メインは茨城県産のほろほろ鳥。

骨と内臓をマデラ酒で仕上げてるのだって!

わさび菜、中にはごはんがはいってますので食べ応え充分・

柔らかに火が通ってます。

デザートはマスカルポーネとほうじ茶のアイス。

コーヒー味のメレンゲ、いちご、

コーヒー豆をつぶしたものがかかってるのかな。

さらにデザート。

マシュマロ、バッションフルーツ

あんず

チョコレート

生キャラメル

クッキー。

食後の飲み物は

コーヒー紅茶ハーブティーから選べます。

コーヒー美味しいです。

カウンターで料理を作っておられるところを観れて

嬉しかったです!

わざわざ見送っていただけました!

僕には結構高いお店かなと思った。

L-20160327-00002.jpg L-20160327-00004.jpg L-20160327-00005.jpg L-20160327-00008.jpg L-20160327-00011.jpg L-20160327-00014.jpg L-20160327-00017.jpg L-20160327-00023.jpg L-20160327-00026.jpg L-20160327-00027.jpg
メゾン ルパン ミュラ
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:フレンチ | 名鉄名古屋駅名古屋駅近鉄名古屋駅