もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

あ、あぁ。。こんなところであうとは思いもよりませんでした。。

はい。

僕は正直

人の顔を認識するのが苦手なんです。

わかりやすい例でいうと

黒木瞳と、ワインの人

との見分けをつけるのが難しいです。

まあ、そんな感じなので

こないだ定時で帰っていると

駐車場に止めてお金払ってた人が僕みて

「こんにちは」

と。

え、誰だれ??

とは、大人な僕がいうはずもなく、

「いやあ、こんなとこで逢うとは」

とヘコヘコしながら立ち去っていきました。

もちろん、頭はフル回転で

 あぁバドミントンに来てる人だわ。。

と結論。

この間、0.1秒

で、今日、バドミントンにいくと

その人がいたんですよ。

僕「こないだなにされてたんですか」

その人「え?」

僕「いやこないだ。月曜日だったかな」

その人「何時ごろですか?」

もう、このあたりになると誤魔化すことに必死。

僕「いやあちょっと勘違いかな」

その人「全間違いですか?」

僕「聞こえない聞こえない聞こえない」

↑耳を手で塞いで何回も呟きだす。。

うぅ。。

まあ間違ったのはいいとして

結局あの人だれだったのだろうか。。