もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

ジーン・ケリーのタップダンス!「巴里のアメリカ人」

おぉ ええ そうですとも。 このブログのネタなんかないかなあと、この作品思い出したですよ。 昔、レンタルビデオ創成期のころ、 うちは田舎なんですが、近くでレンタルビデオ屋さんが出来た時、嬉しくて、よく借りてたんです。 最新作もあったんですがどうも高い。 で、僕としては手ごろで、誰も借りない古い作品に目をつけたのです。 その中の一本ですが これは何回か借りて見てたんですよ。 ほら、下のジャケット写真みてくださいよ。 楽しそうでしょ そう、 この映画、 これ見るとなんか元気付けられるんですよ。 そう、 って躁鬱の躁ではないですよ。 元気だけども! アカデミー賞主要6部門受賞してますがそんなのはおまけですね。 ポジティブに生きる、ってこと、この作品で知ったなあ。 ジーンケリーといえば「雨に唄えば」のほうが有名ですが、僕はこれです。 仕事で打ちひしがれようが、明るく生きたいですね。。←暗い ★★★★★5
巴里のアメリカ人 [Blu-ray]巴里のアメリカ人 [Blu-ray]
(2010/04/21)
ジーン・ケリーレスリー・キャロン

商品詳細を見る
その後、久しぶりに観ようかと 名作が2本セットで500円!という超お得パックを見つけたんで 即購入し、観ました。 あれ? 昔感じたほど明るくないぞ? たぶんだけども、 こういう映画(或いは劇)に免疫が出来たってことかな。 もしくは、 昔の自分が暗すぎた?? でも映画自体は素晴らしいので ★★★★★5
雨に唄えば/巴里のアメリカ人 [宝島シネマパラダイス・2枚組]雨に唄えば/巴里のアメリカ人 [宝島シネマパラダイス・2枚組]
(2008/10/21)
不明

商品詳細を見る