もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

タヴィアーニ兄弟の美しい叙事詩です。「カオス・シチリア物語」

カオス・シチリア物語

です。

映画って一度観たらなかなか観ない、

よほど気に入ったものしか繰り返して観ることはないんです。

でも

この映画は3時間を超えるイタリア映画なのですが

繰り返しみてしまってまして

結局DVDも買ってしまいました!

元々、家近くのレンタルビデオ店においてあったんだけど

ついその映像の美しさにつられ

珍しくビデオをまた借りに行ったんですよねー

もう25年近く前くらい?

映画監督はタヴィアーニ兄弟。

彼らの「グッド・モーニング・バヴィロン」

は神戸の映画館で観たよなー。

この映画とどちらが先に観たのかは忘れてしまった。。

いろいろと思い出してしまうのは

センチメンタルなのかなー

★★★★★5.0