もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

ショック。。FC2ブログの投稿について。。

ショックです。。

僕って、結構しょーもないところにこだわってしまうんですけどもね。

FC2ブログで、

携帯で写真をとってのせたりするわけですが

画像が100kだと大きいかな、

と思いはじめたのですね。

ほら

僕って

みんなのブロガーでしょ

。。

で、

携帯のResizeLiteってアプリで画像を縮小して

20-30kくらいまでにして

FC2ブログ、というアプリで投稿してたんですよ。

今日、ブログ見てて

ふと画像をチェックしたら

なんかサイズでかい。。

どうも、

ResizeLiteではjpgで保存されているのに

スマホFC2ブログアプリで投稿したら

PNG形式になってる。。

これだ。。

原因は不明。

バグ?

仕様?

せっかく面倒なのに

縮小してたのがまったくもって無駄。。

凹むなあ。。

アップロードの履歴みると、

以前はちゃんとjpgで投稿できてたんですが

どうも11/05-13くらいからPNG形式になってる。

ちなみにFC2では

モブログ

という、メールでブログねたを投稿できる仕組みもあるんだけど

それでやっても、画像はちゃんと投稿可能でしたが

本文が1文字で途切れてしまうんです。

だめだ。。こりゃ。。

なんか使い方間違ってるんでしょうかね。。

みなさん、ご存知なら教えて!