もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

映画のみならずマンガでも傑作なんですよね。。「風の谷のナウシカ」

宮崎駿さんの大傑作。 映画はこの7巻までのうち1~2巻までなので、映画にはないキャラクターも数多く出てきます。 宮崎駿さんが1980年代途中から書き始め10年以上書き続け、完結に至ってます。 絵コンテというか、スクリーントーンが少ない絵っぽいというか、なのですが温かみがあります。 基本、戦争の話なので、人は死にまくりますが、それでも魅入ってしまうのは、優れた描写力のせいか、しっかりしたストーリーのせいか。 腐海や戦争などでとても暗いのではあるんですが、何故か美しい物語です。 破壊と再生。 壮大な黙示録です。 ナウシカクシャナ、ユパ、クロトワなど登場人物もそれぞれ魅力的。 王蟲や粘菌・腐海、トリウマなどの生物・小道具の設定・時代背景、メーヴェガンシップコルベットなどの乗り物等も素晴らしい。 天才か。。宮崎駿。。 と唸りながら読んでしまいますよ。 しかもこの傑作が1冊あたり400円ちょっとという最高レベルのコストパフォーマンスで楽しめます。 (ちなみに僕が持ってるのは1-3巻は330円だった。全体的に紙質はチープです。今のもかな) これは、まさしくマストバイでしょう。 一家族に1セット、必携。 姫様。。 と呟くこと必至。 ★★★★★5
ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
(2003/10/31)
宮崎 駿

商品詳細を見る