もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

いざというときの為にどれだけ用意しておけるものか。。それが問題だ。

おっす

僕のスマホはギャラクシーGALAXYです。

欠点と思うのは

バッテリの残量が(確か)30%でもカメラが使えなくなるんですよ。

10%になっても使えてほしいんだけどね。。

本日はちなみに充電してなくてバッテリは画像のような状態でした。

僕は毎日充電派ではないのだ。

でもちょっと少なすぎた、という感じね。

まあ要は

朝の時点で30%くらいですよ。

帰りに迎えに来てもらうために連絡せねばならないので

携帯はやはり必要なんです。

だから仕事中は電源切ってましたがそれでも減り

帰る時点で15%。メールは1%でもできるのでセーフ!

そんなスマホは会社にいても緊急連絡とかも入りますから持ってないといけないかもだけど

嵩張るからポケットにいれてとけないのでカバンに入れっぱなしにしてますね。

まあ

その会社での話。

出張で中国へ行ったときにお世話になってた人が挨拶にきてたので、

その人と営業とで定時まで話をしてました。

いろんな中国の状況をひとしきり終えたあと、

四方山(よもやま)話になったときですが、

 スマホは電池減るのが早いね!

とか

 香港で買った携帯をドコモに持ち込むとSPモードがだめといわれた

とか

 今日うちの会社に講演会で定時後に戦場カメラマンが来る

とか

他愛のないことを話してました。

その中国帰りの人と

営業は飲みに行くらしいので、僕はお先に帰らせていただきました。

で、着替えて、帰ろうかなと正門に向かって歩いていたら

スーツきた人に連れられた、

ベレー帽にベージュのベスト着た180センチくらいの髭生やした人が前を横切ったんですよ。

なにやら僕に会釈したように思えたので、「え?だれ?」と考えてました。

。。

あぁ

戦場カメラマンさんやん。。

おぉ

会釈は、講演先の従業員に挨拶をした、ということなんでしょう。

その、幾多の、数多の、戦場を駆け抜けた

渡部陽一こと戦場カメラマン、

違った

戦場カメラマンこと渡部陽一さんが僕の目の前を歩いているんですよ。

こ、これは、ブロガーとして

放置はありえないのでわ!!

ブログにのせるように写真お願いしようかな。

でも会社の催しで来られてるのに迷惑かな。

なら、この後ろ姿だけでも!!

スマホに手をかけたら

。。

あぁ

バッテリがないから

カメラ使えない。。

ひぃぃ

やはりこういうときの為にも、充電しとかないとね。。

ほら、皆さんも経験あるでしょ。

靴下や下着とか穴の空いたのを油断して着用してたら、

彼女にみられたりとかで恥ずかしい目にあう、みたいな。。

いざ、というときも考慮して備えとかないとね!

常に勝負パンツ、これですよ!

違うか。。

因みに営業は姫路駅前の、貝を焼いてくれるところにいくみたい。

いいなあ!