もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

やられた!LINE乗っ取りでアカウント削除に!!

やられました。

LINEのアカウント乗っ取られてしまいました。

会社で仕事してると、

「あれなんですか??」

と聞いてくるんですよ。

僕「?なんのこと」

彼「LINEのっすよ。」

僕「?みせてみて」

彼「これっす」

彼のスマホのLINEトーク画面を見せてもらったら

僕のアカウントで

偽「ちょっと手伝ってもらえますか?」

彼「え?お世話になっているからいいっすよ」

お前。。

なんていいやつ。。

わかってたんよ。お前がそういうやつだって。。

おっと、続き。

偽「コンビニでWEB MONEYを買うのを手伝って」

なんだこれは!

もちろん僕が送ってない。

偽だなと判断し、彼に(LINEの運営に)報告をしてもらったんです。

僕のスマホからではLINEへは既に入れない状態に。

パスワードを変更されたみたいです。

LINE登録者ってだれだったか覚えてないから

Eメールわかる人に注意メールを送っておきました。

そうこうするうち、アカウントが消えた。

報告したことでなのか、犯人が消したのか。

その後、会社の知り合いにあうたびに

「ごめーん」と言ったり

会議始まる前にその話をして会議がはじめられないと顰蹙かったり。。

人によっては、トークだけでなく

電話もかかってり。

みんなに迷惑かけたなー。

どうも

パソコンのLINEがだめみたい。

もう消した。

元々LINE自体情報駄々漏れ

ということを聞いたこともあったし

この際やめようかなと。

不便かもだけどいいや。

ちなみに

メール送ったあと、返信してくれてた友達はありがたかった!

気になったのは

無効のアドレスw

僕のアドレス登録していない

あるいは更新しても教えてくれてない。。

まあ

どうやら実際の被害は無いようだし

よかったです。

警察に言っとくべきかなー

みなさんも注意ね!