もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

田植えの季節ですなあ

別に農業ブログ目指しているわけではないんだけど。。

今日は実家で田植えあるんで休んでやってました。

結構、大きい田んぼなんで時間はかかりました。

しかし

レンタルで1万で借りた田植え機(?っていうのか)

操縦しながら考えてましたが

「ええと、

 15年くらいで減価償却されるとして

 まあ75万くらいで考えると

 1年あたり5万か。

 自分とこ含めて5件に貸したらようやくトントン。

 シェアせなぜんぜんやなあ。

 こんなん、1年に3時間くらいしか自分とこだけでは使わんもんなあ」

と、

農業の方々の苦労を実感しておりました。

高いもんだね。。