もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

僕的にGENESISというか洋楽でも金字塔作品の。。

そうなのですよ。ガブ様こと、ピーターゲイブリエル(ガブリエル)の脱退の契機となったこの素晴らしい作品。 歌詞は摩訶不思議な感じらしいですが、レエルという青年が不思議な世界に迷い込んでいくという文学青年のガブ様面目躍如、である旨の紹介が過去あったような、、とまあそんな感じで考えてたらOK!たぶん、きっと(笑) 23曲もあるのですがあきさせません。 I got sunshine in my stomach とか Oh Lamia, your flesh that remains I will take as my food It is the scent of garlic that lingers On my chocolate fingers やら Mild mannered supermen are held in kryptonite, とかの歌詞もなにやら印象的。 特に The LamiaIn the Cage はもう好きで好きで。。 ガブ様の癖のあるボーカルも慣れればその虜に。 曲調のバリエーションも豊富で素晴らしい。 プログレッシプロックに分類されますがそんなんどうでもいいのです。 このスーパーアルバムの前ではそんな分類、関係ないのですよね。結局曲がいいのですよ、みなさん。 このブログを書くにあたり下記リンクつくるため調べてたんですけど、 なにやらDVD AUDIOつきのも出てました。 欲しいなあ。。 ★★★★★5
ザ・ラム・ライズ・ダウン・オン・ブロードウェイ(眩惑のブロードウェイ)(DVD付)(紙ジャケット仕様)ザ・ラム・ライズ・ダウン・オン・ブロードウェイ(眩惑のブロードウェイ)(DVD付)(紙ジャケット仕様)
(2009/01/28)
ジェネシス

商品詳細を見る