もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

真清田神社@愛知一宮

1月4日に 真清田神社へ行ってきました。

一宮市にあるこの神社は 平安時代からの神社らしくて

歴史があります。(建物は焼けたりはしている)

一宮駅にも近いことから、かなりの人が予想されましたので

早めに車で行きました。

10時ぐらいだったんですが それでも帰る頃には

参拝の列が鳥居まで並んでました。

駐車場は近くのタイムズ に停めておきました。

通常の参拝とは別に300円払って

火の輪をくぐって御神水を飲むコースもあったりして 楽しめましたよ!

御守を各種買って帰りました!

1 04 2019_1.jpg 1 04 2019_3.jpg 1 04 2019_8.jpg 1 04 2019_16.jpg 1 04 2019_17.jpg 1 04 2019_18.jpg 1 04 2019_19.jpg