もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

イオンでエスプレッソに煎ったコーヒー豆買ったんだけども薄くて明らかに間違ってた

イオンでエスプレッソに煎ったコーヒー豆買ったんだけども

いれて飲んでみると

薄くて

明らかに間違ってたんですよ。

 

捨てるのも勿体無いし

ネットで調べて

フライパンで焙煎することに。

(豆でなく粉に挽いてもらってます)

PB140003

 

10分くらいして煙がでてきたw

余熱でも火が通るのでこれくらいだろうと、火を止めて冷ました。

モカを入れると、濃い目になってた!

懸念していた全くの変な味もせずよかったでーす。

 

でもしばらくの間家の中、コーヒーの匂いで充満してたw