もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

amazonで購入して良かったもの!おススメ品はこれだ!~2017年GW版

ゴールデンウイーク特別企画!w

amazonは2007年から利用してまして

プライム会員になりさらに便利になってしまいました。

amazonに遣っている費用は

2016年は大台に乗る勢いでしたが

2017年の勢いと言ったら。。w

買い物依存症のような気もします!

そんな買い物履歴の中でおススメを挙げていきます!

これは買っとけ、というやつですね。

非定期にUPDATE予定です。

趣味の話になるのでDVD,CD,本などは除いてます。

ブラウン電動歯ブラシ/パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 

 そんなに

  口臭がやばい、

 とか

  臭っているのでは?

 とか思ってはいないのですが

 こいつらで口内洗浄をし始めてから

  ああ、あの頃は臭っていたのだろうな~←遠い目

 と思わずにはいられない一品。

グンゼGUNZE DRYシリーズVネックTシャツ

 グンゼのVネックTシャツです。

 普通のTシャツだとシャツから見えるのがいやだなーと思ってまして

 これを購入。

 1枚800円くらいで高いといえば高いんですが←貧乏性

 安物と違い全然長い間使えます。

 柔らかい肌合いのまま破れもしないから

 使い続けられてしまうので、更新のタイミングを逃すのが欠点?

ビアレッティ直火式エスプレッソメーカー ヴィーナス 

 ビアレッティ直火式エスプレッソメーカー ヴィーナス

 です。

 モカエキスプレスが有名ですがアルミなので

 ステンレスのこちらを購入。

 美味しいモカが飲めます。

 作ってから洗うことまで一つの儀式みたいで

  男の休日

 という感じもしてイイ!

 粉は細かな深煎りがいいけど適当でOKかも。

VACUVINバキュバン ストッパー

 ワインを嗜むことが多いのですが

 多く飲むわけではないので、酸化が気になります。

 そこでこれで蓋をして空気を抜きます。

 キュポキュポすれば明日も安心。

リヒトラブ バッグハンガー

 バッグをフックにかけようとしても、机の上とか通常無理ですが

 これを使って、バッグをひっかけています。

 カバンに忍ばせていても便利かも

ナウフーズ L-システイン

 サプリメントから。 

 システインです。

 錠剤はアメリカサイズだからどでかいんで飲みにくいかもですが!

 シミ消しにいいらしいですが

 飲み会の前にのんで、悪酔いしないようにする

 ヘパリーゼハイチオールC錠みたいな使い方ね。

 ただ、見た目から、変な錠剤飲んでいると思われるので

 居酒屋など、人前で服用するときは

  酔いたくないから飲まなきゃ!テヘ

 とか言いながら飲んでねw

下村企販 深型茶こし 22200

 これ、単に深めの茶こしなんですが

 深いから、大きいマグカップでも届いてまして

 使い勝手いいです。

 気に入ったので、3つ買いました。

神戸アールティー カレー粉

 たっぷり入ったカレー粉です。

 以前はクミンやターメリックなどスパイス単位で買ってましたが

 簡単そうなのでこれを。

 レシピがついてましてすごくおいしく作れます。

 僕では作るたびに味が違うんですがそれも一興かな。

 塩の量が適当だからかしら。

 いい塩梅模索中。

ELECOM 電源タップ

 これを使い

 留守等のとき電源をスイッチで落としてます。

 火事とかにならないようにしないとね!

 (たこ足やめろとか)

SIGMA 単焦点広角レンズ Art19mmF2.8DN

 ミラーレスカメラはSONYですが

 Eマウント対応のこのレンズを長らく着けっぱなしにしてました。

 安いレンズですが綺麗な画像で撮影できます!

 あとは腕ね。。

サンワサプライのマルチカバー

 パソコンはデスクトップを使っているんですがね

 ホコリが気になるんですよ。

 そこでこれ!

 大き目でいいです

 休みの日に窓からパタパタするだけで

 ホコリが気になりません。(当たり前だけど)

NEC Aterm無線LAN

 家庭内は無線LANなんですが

 パソコンを使っている部屋は回線がよく落ちてたんですよね。

 4000円くらいの安物無線LAN機器だからかなーと思い立ち

 思い切ってNECのいいやつを!

 ・・・

 買ってよかった。

 全然おちないわ。

 さすが安心のNEC

 

LG 27型4Kモニタディスプレイ

 家にいる時間のうち、パソコンの時間はとても多いので

 ディスプレイをこれにすると快適!

 もう戻れません。

Flacral Design Define XL R2 ケース

 我がパソコンのケース。

 床に置いてますので邪魔でもないし

 とても高級感あります。

 大きくて安心のケース。

 

LepyデジタルアンプLP-2024A+/ONKYOスピーカ/USB-DACヘッドフォンアンプ

 パソコンの音源をこれにして一変。

 日本の映画って結構モソモソ言ってること多くて聞きづらいんですが

 これは人の声がクリアに聞こえます。

 出力が悪かったのね、と思い知る。

 音楽も美しい音で鮮明に聞こえるのでつい音量を上げてしまう。

 Lepyのアンプは中華アンプですが

 激安アンプでもデジタルの恩恵をうけ高音質。

 

Amazonプライム

  最後にAmazon会員ならプライムを。

  これは外せないでしょう。 

  配達が早いのもいいけど

  ビデオやミュージックだけでも全然イイ。

  要望とすれば

  買い足したときに、発送されていない前の注文にくっつけて

  ゆっくりでもいいから

  一つの段ボールで配送してもらえる機能もあれば

  何回も受け取らなくていいんだけどなー。

  amazonさん!検討してもらえれば!

いかがでしたか?

パソコン関係が多すぎたですかね!

またその他も増やしてみます!