もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

毎年恒例のアレに行ってまいりました。。アレ。。

毎年恒例のアレに行ってまいりました

思わせぶりなタイトルで

読者のハートをわしづかみ。。

といきたいところですが

そんなのが出来ていれば

このブログの読者が少ない

苦労はしません。

アレ

とは、潮干狩りです。

asari.png

1/3の03:00(w真夜中ね)

くらいが干潮だったので

家は00:45(真夜中です)

くらいに出て行ったわけですが。。

その日は寒波がきており

家の周りは大雪。

粉雪どころではなく大雪(2回言った)。

家族と実家の両親からも

行くな

と言われていたんですが

「行く」

と駄々っ子のようにひとつおぼえの言葉を繰り返して

出て行きましたよ。

スタッドレスも履いていない車で凍っている路面を走るのは恐怖

でしたが、無事往復できました。

肝心な貝ですが。。

0匹でしたw

これで僕の潮干狩りも終わりかな。。

と思わせぶりにおわり。

おわり