もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

水切りヨーグルトでバゲットを食べてみました!

水切りヨーグルトってご存知ですか?

 

作り方は簡単。

ドリップコーヒーを作る要領で

コーヒー粉の替わりに

プレーンヨーグルトを入れて放置しておくだけ。

5時間もすれば

水(ホエーといって、栄養たくさんあるようですよ!捨てずに飲むなどがいいみたい)

が切れて、コシのある感じのヨーグルトになります。

ヨーグルトというか、クリームチーズの柔らかい感じ。

それをトーストしたバゲットに塗って

オリーブオイルと胡椒をかけたものです。

 

DSC01575

 

クリームチーズよりサッパリしてますねー。

あっさりして美味しい!

ジャムとかでも当然あうでしょうねー!

またつくろっと