もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

静岡旅行編その2(201312)...移動はこれ!宿泊はここ!

今回、サッカー応援なわけですが

試合の行われる蛇塚グラウンドは

最寄の駅から少し離れてまして

バスもあるにはあるけど不便で仕方なし、な場所。

 

ということで

タクシーでもよかったんですが

せっかくの静岡なので

付近をいろいろ回ってみようということで

車を借りることに!

静岡駅前のオリックスレンタカーさんにしました。

あとからわかったんですが

宿泊先近くにもレンタカー屋さんがあり、

お値段をサービスしてもらえたのではと若干後悔。。

 

3人だけだったので軽を!

ネットで予約して1日借りても5400円くらいでした。

これにガソリン代、なのですが

満タン証明してもらえればよいとのこと。

いろいろ突っ込みどころありますが、おおらかでよろしい。←なぜか上から目線

 

車はこれ。燃費いいね!

DSC02064

 

店舗。

 DSC02063

最寄のガソリンスタンドで最後満タンにして返したのですが

そこにおいてあったチャリ。

な、なんと頭文字D仕様!

IMGP1828

 

宿泊はここ。

静岡駅を挟んで北、南ともあります。

僕らは南に。

DSC02015

 

部屋はまあ日本のビジネスホテルですね。

まあ、十分です。

DSC02014