もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

作中の音楽は僕が聴いてた頃のインディーズなんですよねー「(500)日のサマー」

(500)日のサマー

です。

 

この映画ですが

とりあえず書いておかないといけないこと、

それは。。

と、勿体ぶらなくても題名に書いてるとおりw

僕が聴いてた頃のインディーズへのオマージュ満載。

TheSmiths(厳密に言うとインディーズでないころのもあるけど)

のスーパー超名曲(超がかぶった)

There is a light that never goes out

は以前紹介したとおり。

https://mohsan.hatenablog.com/entry/314119877.html

♪to die by your side~♪のフレーズは永遠です!

 

JOY DIVISION

PIXIES(カラオケでもやってたし)

JESUS and MARY CHAIN(! PSYCHO CANDYの日本版LP持ってると思う)

などなど、本編鑑賞よりもネタ探しで独り盛り上がってました。

 

あの頃、若かったな~。。

 

はあ。

 

いかん映画。

この主役の人

なんとなくエドワード・ノートンに似てる男前ね。

軽めの映画で観やすかったし

売れる前のクロエ・グレース・モレッツ(ちゃん付けややめたwキックアス2観たい)

も出てまーす。

 

★★★★4