もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

独りで撮影会。2013ペルセウス座流星群

今年は

ペルセウス座流星群の観測に最適

という情報を入手しましたので

極大日である2013年8月12日~13日

にかけて撮影を敢行しました。

 

セルフタイマーで

連続撮影をしたんですが

難しいなー。

僕のカメラNEX-C3は低価格モデルだけあって

色々なことに使おうとすると、

制限が出てくるんですよ。

レリーズがつけられないとか

フォーカス無限大がやりにくいとか。

とはいっても

なんとかやり方はそれなりに出来たりするので

撮影実施。

 

DSC01213DSC01226DSC01350DSC01370DSC01486

 

いつの間にか

捉えられているのもあって嬉しい。

300枚程度とって流星が写ったのは少しだけど

楽しかったです。

上の写真は、広角で撮ったものをトリミングしたものです。

 

暗いところで写したほうが

流星も視認しやすいので山のほうにでかけたんですが

遠い場所だったんだけど鹿が出てきたりして、

暗い場所だっただけに怖かった。。

 

たまにその山道に車が通るんだけど

怪しげな人ですよね、真っ暗なところで車の横でなんかしてる人って。。

だから

カメラで空とってます

のように上を向いてポーズしてたんだけど。。

余計怪しかったかな!w