もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

小中あわせて6人の全校生徒の田舎の学校に転校生が。。「天然コケッコー」

天然コケッコー

です。

 

夏帆さんと岡田将生さんが出てます。

 

はい!

素晴らしい!

 

これはいいです。

まあ、言ってみれば田舎の学校に

7人目の生徒として岡田さん扮する大沢君が越してきます。

夏帆さん扮する右田さんと彼が中心に

物語が進んでいきます。

 

しかし

この、

天然コケッコー、という題名。

最初は

天然コケコッコー

と読んでたので

慣れるまで時間かかったという

誰得な僕情報もあったという。w

ちなみにgoogleの検索でも、単純に

コケッコーとコケコッコーのヒット数を比較すると

後者のほうが多い。。←これも誰得かw

 

ゴホン。。

 

映画ですが

田舎の風景と住んでいる人とゆったり流れる時間。

これ以上何もいらないんだよねー、

と思ってしまうのは

きっと間違いじゃないのだろうなー。

脚本は

大好きな「ジョゼと虎と魚たち」の渡辺あやさん。

くるりの歌も良く合ってる。

 

映画の台詞も

中学生くらいの男の子が

悪気もなく吐いてしまうきつい言葉を

あえてそのままにしてたりして

それが現実味を帯びさしているというのは

考えすぎかな。

 

号泣する映画ではないけども

素晴らしいと思います。

 

★★★★★5