もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

スカイツリーへ行って来ましたよー

オッス!

泊まりで東京に来ることがあり、

そこで考えました。

どうせ東京来たのなら

ここはスカイツリーに行くべきでしょう。

と。。

東武スカイツリーラインに乗ってまいりました。

新しい感じの駅です。

駅名変更だけだったのかなー、忘れた。

下から撮ってみました。

駅から直接入れるのではなく、

少し移動して4階から入れるようになってます。

とはいえ、そのままでは入れません。

テントのところで配ってる整理券をもらって

そこに書いてる集合時間に

集まることになります。

僕の場合、

19:10くらいに整理券を貰ったんですが

それは20時からの集合時間になってました。

この日の最終時間帯のようですね。

19:50くらいになるとゲートのところに

同じ20時集合の整理券(色でわかる)

を持った人が集まりだしたので

僕も並ぶと

55分には中に案内してくれました。

もちろんカップルが多いのはわかるけど

外国の方が多い。

4割くらいかなー。

ま、新しい観光スポットやもんなー

チケットを¥2000

で購入して

エレベータで350m地点へ。

360度パノラマです。

夜景は上手く撮れないなー

ISO感度変えたりして撮りました。

早く上がりたいと思ってたからか、

上に行ったら行ったで

早く降りようとしてしまうのが

哀しい性。。

帰りながら

チケットを買った時に貰ったパンフをみてたら

さらに100m上の450m地点に行けたのね。

(1000円で買うらしい)

スカイツリー全体を撮るのは

1つ離れた駅くらいから撮るほうが

大きさがわかるかもなー